Oshiten

MEOとは?

MEOとは?


MEOとは「Map Engine Optimization(マップエンジン最適化)」の略で、Googleマップなどの地図検索で、自社の店舗や施設を上位に表示させるための施策です。

特に「地域名+業種(例:渋谷 カフェ、梅田 美容室)」などで検索した際に、Googleマップ上に自店舗が目立つ位置に表示されるよう最適化を行うことで、来店やお問い合わせの増加につながります。

従来のMEOサービスの課題

従来のMEOサービス
の課題


手段が目的になる

マップ検索の上位に表示させることだけが目的

順位ばかりに目が向きがち

店舗らしさが出ない

テンプレ通りの運用で、店の魅力や想いが伝わらず、差別化できない。

店舗の手間が増える

店舗側で様々なツール操作をすることになるため、管理画面が難しく、結局何も更新されない状態になりがち

推される店が、人生を変える
Oshitenの特徴

推される店が、人生を変える
Oshitenの特徴


推される店舗を意識

店の想いやストーリーまで言語化し、ファンを増やす設計

自然なクチコミが集まり、共感の輪が広がる仕組みを採用

操作不要の自動化

店舗ごとに専属担当がつき常にサポートし継続できるを再現

Oshitenの強み

Oshitenの強み


圧倒的な売上げ向上力

Googleマップ経由の新規来店数・予約数を大幅に伸ばし、売上が平均30%前後アップする事例が多数。
広告費をかけずに集客を強化し、「マップで選ばれるお店」をつくることで、効率よく売上を最大化できます。データと現場に基づいた改善で、成果を“数字”で証明するサービスです。

知らないことの”もったいなさ”

「いいお店なのに、検索しても出てこない」「マップで埋もれている」――
そんな“見つからなさ”を解消するのがオシテンの役割です。
Googleマップ上の露出・情報の最適化を通して、「知ってさえもらえれば選ばれるお店」にチャンスを届けます。

初めてでも安心の丸ごとお任せ設計

運用に手間はかかりません。
専属の担当者が月次レポートから情報更新、改善提案までを一貫して担当。
忙しい店舗オーナーや現場スタッフに代わって、最適なMEO施策を継続的に実行します。丸投げでも成果が出る運用設計が特長です。

誰でも簡単にあなたのお店をしってもらい、
新規集客リピーター獲得につなげていきます。

誰でも簡単にあなたのお店をしってもらい、
新規集客リピーター獲得につなげていきます。

導入実績


01

Googleから
電話』『予約』『ルート検索をした回数

Googleから
電話』『予約』『ルート検索をした回数

スクロールできます
BeforeAfter
検索回数26,44934,551(131%)
表示回数43,86355,443(126%)
行動回数628907(144%)

02

行動回数が増え、
新規売り上げ向上効果が見込めます

行動回数が増え、
新規売り上げ向上効果が見込めます

スクロールできます
BeforeAfter
検索回数26,21239,635(151%)
表示回数66,484130,330(196%)
行動回数400568(142%)

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